ハッカ油で汗対策。



答えは簡単。



ハッカ油です。


今朝初めて使ってみたんですが、
その効果にびっくりして今興奮気味にこれを書いています。


少し前からネット上で話題になっていて、
私も気になっていました。
こちらこちらなんかは詳しくていいですね。

最近会社の人にその事を話すと、
家に沢山あるから分けて貰えるとの事。
因みに↓と同じブランドのものです。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

Amazonなら↓の方が量も沢山入っているし送料もかからないのでお得のようですね。

ハッカ油P 20ml


普通のオフィスビルでデスクワークをしている私の会社には
当然シャワールームやロッカーなんかはありません。

特に夏場、汗だくで自転車通勤した後は
会社のトイレで濡らしたタオルで汗を拭き、
着替えていました。

濡らしたタオルで体を拭くと、その瞬間はそこそこ爽やかになるのですが、
自転車で生まれ熱気がまだ体内に残っているので
直ぐに汗が吹き出すのに困っていました。


しかし。

その濡らしたタオルにハッカ油をスプレーで一吹きする。


それだけでその後の爽やかさが段違いになりました。

汗は全然出ません。見事な程に。
私はハッカ油を100均で買ったアトマイザー
に入れています。

注意したいのはスプレーする量。
恐らく1吹きか2吹きくらいで充分だと思います。
多く過ぎると体が痛い程ヒリヒリして悶え苦しむ事になります
今朝の私がそうだったんですがw
ま、痛いのはほんの数分だけで心配はいらないですよ。
しかもその後はかなり爽やかになります。

最初は「こんなに少なくて大丈夫かな?」くらいがよろしいかと思います。

ハッカはハーブの一種で体にも優しいので安心です。

ハッカ油で快適なオフィスワークを!