古着サイクルジャージオンラインショップまとめました(2016/7/21更新)。

以前から自転車専用ウェアのデザインに納得出来なかった私。

今はランニングなど、デザインがマシな

他のスポーツウェアでチャリに乗っていますが、

最近やっと良い感じの専用ウェアを発見しました。

それは

古着

です。

ヴィンテージ、と呼んだ方がいいのかもしれませんね。

現行品のユーズドではなく、70年代ヨーロッパを中心に

着用されていたサイクルジャージです。

素材はウールやポリエステルが殆ど。

機能的には今のものと比べてかなり劣るのでしょうが、

なにより格好良い!



まだ購入しておらず、ネットで色々眺めている状態なのですが、

自分用も兼ねてリンク集をつくっておきます。


Jacob's Ladder + 

高円寺の古着屋です。

ここはオンラインショップはなし。

23区内の実店舗で購入出来るのはこれくらいでしょうか。

他にもあるんでしょうけどヒットはしなかったですね。


WestWarts

町田の古着屋です。

オンラインショップもあります。

レトロなアイテムが多いですね


サイクリングジャージ専門の古着屋

品数が豊富。

サイズ別に探せるのがいいですね。



マイヨ・ジョーヌ

こちらも品数豊富。

ヤフオクで販売しています。



どろんこファクトリィ


品数は少ないですが

良デザインのアイテムが揃っています。


PICK Online

こちらも良デザイン多数。


サイクリー

ご存知サイクリーは現行品が殆どですが、

たまにヴィンテージ系もあります。

送料がちょっと高いかな?




結構探したのですが、

サイクルジャージの古着を扱っている所はあまり見付けられませんでした。

まぁかなりニッチな市場ですからねぇ。

まずは一点購入して使い心地を試してみようと思います。

----------追記----------

知り合いに「吉祥寺にサイクルジャージを置いている店があった」

との情報を聞き、探してみました。

オンラインでも売っているみたいですね。

zootie(ズーティー吉祥寺)

結構いいお値段はしますが、

良さ気なデザインのアイテムが揃っていますね。

----------2012/8/14追記----------

偶然発見したこちら、

HELLO SUNLIGHT

ウールを中心としたヴィンテージサイクルジャージがメインですが、

ヴィンテージでは珍しいアイテム、サイクリングキャップも扱っています。

良デザイン多数。

もうちょっと安ければいいんですけどねー。

----------2014/6/11追記----------

2年ぶりの更新です。

リンクが切れていたショップがあったので修正しました。

追加

RETRO

リーズナブルな価格。

派手なデザインのアイテムが多いですね。

サイクルハンターダイレクトショップ

現行ものが中心です。

サイクルパラダイス リサイクル部

他ではあまり見かけないデザインのアイテムが多数。

----------2016/7/21追記----------

リンクがかなり切れていたので修正。


----------こちらのページもいかかですか?----------


原宿で格安&ナイスデザインのユーズドサイクルジャージ購入!


良デザインのサイクルジャージは古着屋で。しかも安いし。