ロードバイク用700×23cホワイトタイヤ。

以前からホワイトタイヤを履かせたいなーと思っていました。

基本的にチャリはファッション性重視で乗ろうと思っているのですが、

ファッション性を重視したあまりに機能が低下するのは嫌です。

かといってあまりお金もかけられないので

ファッション性と機能性


のバランスが上手く取れている商品が見つけたいですね。

って事で今回は


格好良くて安価でそこそこの走りのロードバイク用700X23Cタイヤ探し


ってテーマです。



まず、今履いているタイヤの確認。

TREK2.3(2011)が履いているのはBontragerR2です。

1年履いているので結構すり減ってきており、

前回ショップでメンテナンスを受けた時に前後を入れ替えてもらいました。

そろそろ交換時期でしょう。


重量は220グラム。

通勤がメインとはいえ、重くなるのは嫌なので

とりあえず重量は220グラムを下回るものにしたいですね。



まず最初に候補に挙がったのが



控えめなお値段がいい感じです。

が、

こちらを見ているとかなりの酷評っぷり。

まぁ走行感とかはあまり重視しませんが、

ここまでボロクソに言われていると

購入するのは躊躇してしまいますね。

重量も280グラムと結構重くなってしまいます。

なのでこちらはボツ。


次に挙がったのが

Panaracer リブモS ホワイト



こちらはさらに安く、Amazon以外でも多くヒットするのですが、

400グラムとかなり重く、

耐スキッド性などがウリにされており、

ロードバイクよりもピスト方が向いているようです。

なのでこちらもボツ。



次に見付けたのがこちら。

DIA-COMPE グランコンペ SSホワイト



こちらがメーカーサイト。

重量は198グラムと目標はクリア。

こちらで実際履かせている画像も見られますがかなりいい感じです。

今の所最有力候補はこれですね。

今の所このタイヤの参考になりそうなレビューが

見つかっていないのが残念です。

ま、そこは自分が人柱にならないといけないですかねー。