NALGENE OTFボトルクリアレビュー(画像あり)。

宇都宮へのロングライド用に購入したボトルのレビューです。

結論から言うと、買って大正解でした。





私が今回購入の条件として重視したのが

1:中身が漏れにくい

2:クリア素材

3:洗いやすい

この3点でした。

特に最も重視してたのが中身の漏れにくさ。

チャリに乗る時以外にも普通に水筒として使いたいので、

鞄の中で口が開いてダダ漏れ、という悲しい事態は絶対に避けたかったのです。


で、自転車ショップやアウトドアショップ、東急ハンズ等々、

都内のショップを色々探した結果購入したのが

NALGENEです。

因みにメイドインUSA。

お好きな人はたまらない響きですね。

さて、実際の商品を見てみましょう。


内容量は650ml。




飲み口の蓋は閉めるのに少し力が必要です。

片手ではキチンとはまらず、両手でもって閉めないといけません

しかし、一度閉める蓋はまず開かないでしょう。

それにプラスして口金。

これで安心の2重ロックが出来ます。

私としてはこの仕様は安心感があっていいのですが、

走りながら飲む事は出来ないので

人によっては少しマイナスポイントになるかもしれません。

私はタイムなんかは気にしないので

信号待ちの時にゆっくり飲む、というスタイルです。


口の大きさはこれくらいです。


口の部分は結構広く、氷なんかは楽に入りますし




↑こんな感じの水筒・ボトル用スポンジで楽に洗えます。


ボトルには多い化学物質特有の臭いなんかはありません。

以前ダイソーでボトルを購入しましたが、直ぐに駄目になってしまいました。

これは部品の精度も高く、長持ちしそうな印象です。

実際に装着してみるとこんな感じです。


TREK2.3専用品のようなカラーのマッチング。

以前もアップした画像の使い回しですが、全体像はこんな感じ。


統一感があっていいかなーと思っています。