再度…HIRZL GRIPPPの剥がれ補修、と洗濯。

前回布専用ボンドで補修した

かなり愛用しているグローブ、HIRZL GRIPPPですが。


駄目でした。



また剥がれて来てしまいました。

仕方ないのでボンドをパワーアップ。

今度はこちらを使用しました。




ウルトラ多用途SU クリヤー

で、仕上がりがこんな感じ。




今度はしっかり接着されたと思います。

一度洗濯機で洗いましたが、今の所問題ありません。


最近気温が高くなってきて1時間弱の朝の通勤だけでも

汗を結構かくんですよね。

そうなるとこのグローブの内側の汚れが気になりますし、

何よりもかなりの頻度で使っているパイルの汗拭きがあるので

思い切って洗濯してみました。

一応洗濯ネットに入れて普通の洗濯物と一緒に洗濯したのですが、

これが大正解。

汚れが落ちたのと革がちょっと縮んだので

フィット感がかなり上昇しました。

やはり肌に直接触れているアイテムなので

週イチくらいで洗濯はしたいですねぇ。





ハーチェル GRIPPP TOUR SF BLACK 指切りグローブ S(41-2801000402)