CRAFT ACTIVE EXTREMEは最強の冬ベースレイヤー。

今回の結論。

CRAFTのベースレイヤーは評判通りの高機能

どんなアウターでも汗冷えしないので
カジュアルウェアロードバイク乗りの強い味方


って事で詳細です。

2chでやたら評価の高いので前から気になっていた

CRAFTのベースレイヤー

Craft Active Crew Neck Base Layer - Twin Pack

をWiggleで購入しました。

CRAFTの公式サイトで見てみると

正式名称はACTIVE EXTREME CREWNECKみたいですね。

Wiggleだと2枚セットで6000円弱。

国内のショップで購入すると1枚で5500円程するみたいです。

身長176cm、体重65kgの私はMサイズがジャスト。

細身の人やタイトに着たい人はSでもいいかもしれません。


丈は結構長め。


裾がウェストから出る心配はいりません。


何故微妙にハイネック、そしてこの位置にロゴ…

ここだけがこれの欠点ですねぇ。

胸元か裾あたりにしてくれたらいいのに。


袖口はきつくもなくゆるくもなく、良い感じのフィット感です。



素材はとても柔らかく、軽いです。


で、実際着て数回通勤ロードバイクをしてみた感想ですが。


素晴らしいです。

今まで、冬場の通勤ロードバイクはこんな感じになっていました。


家を出る時は寒いから重装備

直ぐに暑くなってアウターのジップを開放

汗が冷えて寒い、けど漕ぎ続けていると暑い

ジップを開けていいやら悪いやら、
どうしたらいいのかわからず不快感が続く

という状況に陥っていたのですが、

この素材は汗を直ぐに吸収してくれるので

肌に汗が残らないのです。



で。

このアイテムが私のような

ファッション重視のロードバイク乗りにとって嬉しいのが

アウターを選ばない

という点なのです。

自分が納得出来るデザインが殆ど無いロードバイク専用ウェア。

けれども前述の汗問題を解決する為には

汗抜けの良い専用ウェアを買うしかないかな、

と思っていたのですが、

CRAFT ACTIVE EXTREMEのお陰でその必要はなさそうです。

つまり、

自分が格好良いと思うアウターでロードバイクに不快感無く乗れる

という事。

なんという素晴らしさ!

という事で今回は満足の買い物でした。