dhb Triple Lens サングラスレビュー(画像あり)

アイウェアは今まで数年前に購入した

ユニクロのレディスのスポーツサングラスを愛用していましたが、

今冬の寒さで走行中に涙が出て仕方がなかったので

専用品を購入する事にしました。

選んだのはwiggleでお馴染み、dhbのTriple Lens サングラス

2013年4月現在、3300円くらいで購入出来るようです。

実際のアイテムはこちら。


3000円の値段相応、とはちょっと言い難い感じの

チープな素材と作り。

ですが、許せないレベルでもなく、

まぁこんなもんかな、という感じです。

商品のクオリティはユニクロの方が上ですね。


このアイテムに関してググってみると、

形が欧米人向けなので

日本人がかけるとまつげがレンズに当たったりする、

というレビューが多く見られたのですが、

私の場合それは問題無かったです。

ただ、今までかけていたユニクロのよりも

顔にフィットする形です。


私はとりあえず涙が出るのを防げればいいので

実際使ってみての感想なのですが。




涙は全然防げませんでした。

むしろユニクロの時よりも多く出ているような印象さえあります。

しかも、前述の通り顔にフィットしているフォルムのせいで

レンズが曇ります。

信号待ちで止まってしまうと曇り始め、

リスタート後は数秒走らないと曇りは取れません。

これが怖い。

危なくて走っていられません。


と、いう事で全然使えないサングラスでした。

結局今まで使っていたユニクロのサングラスを継続で使用しています。


多少涙が出る以外はかなり良好なサングラスで、

薄ピンクのレンズは昼夜問わず使えるので重宝しています。

現在のラインナップはこちら

ユニクロのサングラスは値段の割にクオリティは高いのですが、

デザインの当たり外れが激しいので

実際に店頭で試着する事をお薦めします。


本当はもっと格好良いサングラスが欲しいんですけれどねー。

納得出来るデザインと低価格を兼ね備えたアイテムは

どこかにあるんでしょうか。