夏用ベースレイヤー候補、CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEレビュー。

イギリスの通販サイト、Always Ridingポチってから届くまで

お伝えした夏用ベースレイヤー、

CRAFT COOL LONG SLEEVE TEE





私がオーダーした3/21の時点では3024円だったのですが

これを書いている5/31現在3230円となっています。

円安で海外通販の旨味が無くなったとよく言われていますが、

これくらいのものなのですね。

ま、この話は本題ではなく、

今回はCRAFT COOL LONG SLEEVE TEEのレビューです。

まずは画像から。



フロント。

胸のロゴはリフレクタープリントです。


脇の切替部分はメッシュ素材。


裾。

サイクルウェアらしく、後身頃が少し長くなっています。

あと、袖も普通のスポーツウェアよりも長いですね。


後身頃です。

肩甲骨の辺りに切替があり


こちらもメッシュ素材が部分的に使われています。


私がこれを使ってみて一番驚いたのが

軽さ

です。

本当に軽い。

私が今まで着た多くのスポーツウェアの中でも

圧倒的に軽いと思います。

やはり軽いって良いです。

ポチった時のブログで私は

「高機能インナーさえあれば上に何を着ても問題ないのだから

ファッション的にも機能的にも最良の選択ではないのか?」

と書いたのですが、

これは間違いでした。

いくら機能性に優れたインナーを着ていても

上に着るのはやはり軽いアイテムに限ります。

CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEの上に

普通のコットン100%のTシャツを着てみた事もあったのですが、

やはりスポーツウェアではない普通のアイテムは重くて

それだけでテンションが下がります。

その点、CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEの軽さは特筆に値すると思います。

そして。

夏用ベースレイヤーとして一番期待がかかる

汗に対する機能ですが。


これ、申し訳ないんですがまだわかりません。

これを書いている現在5月末。

暑い日でも最高気温が27度くらいで

通勤レベルの運動だと汗をダラダラかくという状態には

まだなる季節ではないからです。

現在の軽く汗ばむくらいの気温では

全く問題ありません。

しっかり汗を吸ってくれているのでしょうか。

とりあえずこれを着ている上半身は快適です。

まぁこの辺りの事は夏が本番を迎えてから

詳しくレビューしようと思います。

取り急ぎ現在言える限りでは

CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEは

そこそこ優秀

なインナーだと思います。