ロードバイクに乗れる(多分)ライダースジャケット購入!

見たことないですね。

ライダースジャケットでロードバイクに乗っている人。





ここ数年私の冬の定番アウターはマウンテンパーカー。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 2012冬カジュアルロードバイク通勤ウェア&防寒装備。

こちらでも登場しているシンプルなタイプです。


これはこれで気に入っているのですが、

そろそろ新しいアウターが欲しいなと思っていましたら、


自分にマッチするサイズが見つからず残念ながら見送り。

その後、ライダースジャケットが気になるようになり

色々物色しているとこんなのを見つけました。

FREAK'S STORE MENS(フリークスストアメンズ) | Champion/チャンピオン×FREAK’S STORE 別注WINDSTOPPER REVERSE WEAVE ライダースジャケット(ライダースジャケット) - ZOZOTOWN

このアイテムの特色は

ゴアテックス社のウインドストッパー素材をラミネートした

チャンピオンのリバースウィーブスウェット素材でできているとい事。

それって最強の素材じゃない?と思い店頭で試着してみると

なかなか良かったので購入に至りました。

で、こちらがそのアイテム。





フロントはダブルです。



袖口にはチャンピオンのロゴ刺繍。



襟元のネームはチャンピオンとウインドストッパー。







タグも勿論チャンピオンとウインドストッパーのものがあります。



脇はリブ仕立て。



裏地は起毛しています。



着用した感想は暖かい!

裏地が起毛しているのでかなり暖かさがあります。

10月末の今でもそんなに寒くなっていないので

まだウインドストッパーの防風性能は実感出来ていません。

でも。

一点短所。

重い!

スウェット素材ってこんな感じなのか、

それともこのウインドストッパーをラミネートした事により重くなっているのか。

はたまた今まで私が軽いアウターに慣れていた為か。

何故なのかはわかりませんが

結構重量感があります。

まだ肝心のロードバイクに乗ってはいないので

詳しい使い心地はまたご報告しようと思います。