格安良デザインのH&Mランニングキャップをインナーキャップに。

H&Mのスポーツラインのランニングキャップを購入しました。


かなり目立つネオンイエローカラー。





速乾素材でリフレクター付です。

お値段は990円。

冬場は防寒の為にイヤーマフをしていましたが、

洗濯が面倒で少し邪魔に思っていました。

このキャップは引き下ろすと丁度耳が隠れるくらいの大きさなので

イヤーマフの代わりにヘルメットの下に被った使うつもりです。

まだ気温が高いせいか、

今は被って走り始めても会社に着く頃には

少し蒸れてしまうので

効果が発揮されるのはまだもう少し先でしょうか。

今後、本格的に寒くなったらまたレビューします。


ところで。

H&Mにはこの他にもスポーツラインのアイテムが多数あります。

http://www.hm.com/jp/subdepartment/MEN?Nr=4294908098

こうやってWebで見てみるとかなり良さげですね。

実物もデザインは良いのですが、

縫製や素材はかなり残念なクオリティ。

全体的な完成度ならユニクロの方が断然上です。

縫製や素材があまり気にならず、

デザイン重視の方ならH&Mでも良いのではないでしょうか。