レンズが曇らないサングラス!OGK KABUTO ビナート5レビュー。(画像あり)

今まで愛用していたサングラス、

dhb Triple Lensが子供に破壊されてしまったので

新しいサングラスを購入しました。





それがこちら。



OGK KABUTO ビナート5です。

今回新サングラスを購入するにあたり、

最重要視したのが

レンズが曇らなさそう

という点。

今までのエントリでも書いた通り、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: dhb Triple Lens サングラスレビュー(画像あり)

私は発汗量が人より多いのか、

サングラスのレンズの曇りにずっと悩まされ続けてきました。

ネットで色々見てみると

レンズにベンチレーションの穴が空いていると

曇りにくいという情報があったので、

Amazonにある中で一番低価格なベンチレーションのあるサングラス、

OGK KABUTO ビナート5を選びました。

パッケージはこちら。



内容物はこれら。

ケースって使う人いるんでしょうか?



ベンチレーションがしっかりと空いています。



日本メーカーだけあって、

今まで使っていたdhbよりもフィットしたシルエットです。

頭の鉢がでかい私にとってはdhbの方が良い感じのサイズでした。

が、まぁ不快になる程ではないので許容範囲内です。



ノーズパッドはdhbよりもよく出来ており、

鼻梁に点で乗っかる感じ。

dhbは面で乗っかる感じでした。



サイドのロゴはあまり目立たないカラーです。



私は基本的にクリアレンズしか使用しません。

朝晩で付け替えるのが面倒なのと、

真昼に乗る事がまずないのでクリアで

何も問題ないからです。



で。

最重要課題の曇りですが。

まだ気温があまり下がっておらず、

レンズが本格的に曇るのはまだ先の季節だとは思いますが、

今の所、曇りは全くありません。

先日まで使っていたdhbは10月の気温が低い日だと

信号待ちの時にたまに曇る時がありましたが、

今回のアイテムではそれがありませんでした。

これから気温が下がっていくとどうなるでしょうか。

また何か変化があればご報告します。