ダイソーでタッチパネル対応手袋&カジュアルイヤーマフを買い足し。

最近よく物をなくしてしまいます…

先日のトゥカバーに加え、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 低価格DECOJAトゥカバーを購入。

インナーキャップに使っていたランニングキャップも強風の日に干していると

飛ばされて無くしてしまいました。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 格安良デザインのH&Mランニングキャップをインナーキャップに。

またH&Mで同じのを買おうかなとも思ったのですが、

キャップタイプは暑くなってくるとすこし蒸れてしまうので

今回はイヤーウォーマータイプで物色しました。





しかし、スポーツブランドやサイクルブランドのアイテムは

かなりスポーティーなデザイン。





出来ればランニングや散歩の時も使いたいので

これだと少し合いません。

もう少しカジュアルなものを探していると、

我らがダイソーで発見しました。



ニット素材のヘアバンドです。

これだとスポーティーになりすぎません。

機能性も充分。

どうしても汗が気になるアイテムなので気軽に洗えるのもいいですね。

ついでに手袋も購入しました。



ロードバイクで自転車通勤ブログ。: iPhone対応!自作防寒グローブ。

以前のエントリでもご紹介したように、

指先を一部切り取ったフリースグローブの インナーに

タッチパネル対応の手袋をして

iPhoneに対応させています。

このインナーに使っていた手袋のダメージが酷くなってきたので

買い直しです。

シンプルなデザインなのでロードバイクに乗っている時以外も

普通に使っています。

どうしてもタッチパネル対応のアイテムはデザイン過剰なものが多いので

シンプルなデザインのダイソーはありがたいですね。