3シーズン目のNALGENEのOTFボトル、TOPEAKのモジュラーケージEXレビュー。



暑くなってきて

通勤ロードバイク中も水分補給が必須になってきました。




私の通勤ロードバイクのボトル周りはこんな感です。



3シーズン目を迎えるNALGENEのOTFボトルと

TOPEAKのモジュラーケージEXの組み合わせ。

詳しくは当ブログでも何回か取り上げています。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: NALGENE OTFボトルクリアレビュー(画像あり)。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 未だ愛用中!NALGENE OTF ボトルクリアは相変わらずお薦めです。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: TOPEAK モジュラー ケージ EXレビュー(画像あり)。

3シーズン目にもなるとボトルの傷もなかなかのもの。





ロードバイクに乗っていない時も

会社や休日の外出などで普通の水筒として

ほぼ毎日使用しているのですが、

NALGENEのOTFボトルは傷が付いても

いい感じにアジになって、

みすぼらしくはありません。

使い心地も良好で

通勤ロードバイク中だけでなく、

休日に1歳半になる子供にお茶を飲ませるのにも問題ありません。

今は私が持っているモデルと全く同じものは

売っていないようですが、

今Amazonで確認出来るのはオールグリーン、



ナルゲン OTFボトル



オールレッド、



ナルゲン OTFボトル ビートレッド



オレンジ×クリア



ナルゲン OTFボトル ホワイト/グレー



の3つ。

今回発見したのですが、

蓋の部分だけでも販売しています。



ナルゲン OTFキャップ



が、3年間ほぼ毎日使い続けていても

壊れる気配は全く無いので

蓋を交換する機会もなさそうです。

ボトルを入れるケージはこちら。







流石に汚れが目立ってきていますが、

こちらもいい感じにアジになっています。

このケージの最大の特徴は

ボトルに応じてサイズが変えられる事。

私は基本的にNALGENEのOTFボトルしか使わないので

なかなかサイズを変える事はありませんが、

ボトルを忘れた出先でペットボトルを購入しても

落ちる心配がなく使える利点は大きいと思います。



topeak モジュラー ケージ EX ホワイト






topeak モジュラー ケージ E グレー



カラーはホワイトとブラック。

ブラックの方が汚れが目立たないので

車体のカラーと合う人はお薦めです。