低価格でカンタン日焼け対策!おたふく手袋アームカバーレビュー(画像あり)。



先週は雨が続いていましたが、

今週はずっと晴天のようなので

ロードバイク通勤が捗りそうです。






さて、暑くなってくると気になるのが日焼け対策。

一昨年はアームカバー、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: MCN SPORTS メッシュアームカバーレビュー(画像あり)

昨年は長袖インナーを使用していました。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: CRAFT COOL LONG SLEEVE TEEをポチりました。

真夏に長袖インナー見た目的に少し暑苦しかったので

今年はアームカバーを再起用しようとしたところ。





愛用していたアームカバーのメッシュ部分が破れてしまって

かなり貧乏臭いビジュアルになっていたので使用を断念。

新調する事にしました。

色々悩みましたが、

アンダー1000円という低価格と

ロゴや配色切替などが入ってないシンプルデザイン、

そして2ch自転車板でもその名前をよく目にする知名度から

おたふく手袋の商品、



ボディタフネス冷感 パワーストレッチ アームカバー



を選びました。

パッケージはこんな感じです。





クールやUVカットなど、最低限の機能は満たしているようです。

iPhone5との大きさ比較。



全長は42.5cm、手首側の直径は16cm、肩側の直径は24cmです。

実際に着用してみるとこんな感じです。



身長176cmの私でも充分な長さ。

フィット感もぴったりです。

生地のアップ。



一昨年購入したMCN SPORTSの商品よりもしっかりとした生地で、

ちょっとやそっとじゃ破れそうにありません。

実際に付けて走ってみると、やはり長袖インナーを着るよりも涼しいですし、

直射日光を浴びない為に疲れにくくなります。

最近はロードバイク通勤の時だけではなく、

休日に公園などに外出する時も着用しています。

シンプルなデザインなので、普段着に合わせても浮きません。

何よりも腕に日焼け止めを塗る面倒臭さから解放されるというメリットは

かなり大きいです。

私が着用しているのを見て妻も欲しがったのでホワイトも購入。





妻は身長166cmですが着用には全く問題無し。

妻も普通のカジュアルウェアとコーディネイトしています。

もう一点ホワイトを購入して

2歳になる子供のレッグカバーにも利用しています。

今年の夏はこのアームカバーが我が家の必需品になりそうです。