格安ヘアバンドで額の汗対策は万全。



夏のロードバイク通勤は汗との闘いです。 




特に頭から垂れてくる汗は視界不良の元にもなるので

 絶対に対策が必要です。

 一般的な頭の汗対策としてサイクリングキャップ





 バンダナキャップ が挙げられますが、





私には似合わない為、

今まで私はヘルメットの下にランニングキャップを被って夏を凌いでいました。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 夏の汗止め&日除けにランニングキャップ。

ランニングキャップを被っていると

汗が垂れてくる事はなく、日差し避けにもなるので便利だったのですが、

ヘルメットと重ねて被るのでどうしても頭にフィットし過ぎてしまい、

頭が蒸れてきたり、会社に着いた時に髪の毛がペタンコになってしまったりという

不満がありました。

そんな折、先日ニューヨークに出張した時に訪れた

イオン的なスーパーで面白いものを見つけました。

それがこちら。



ヘアバンド、とでも言えばいいのでしょうか。

Amazonでも同じ様な商品はあります。



D&M ヘアーバンド



ナイキの商品もありました。




NIKE スウッシュ ヘッドバンド

ナイキではメッシュ素材のアイテムも発見。

こちらは洗濯しても早く乾きそうですね。



NIKE メッシュ ヘッドバンド アンスラサイト



で、結論から言ってしまえば、

このヘアバンド、かなり便利です。

ヘルメットの邪魔にならないし、

ランニングキャップのように頭が蒸れたり

ヘアスタイルが乱れる事がありません。

リーズナブルなのも良いですね。

Amazonを見ているとヘアバンドの進化系アイテムを発見しました。

それがこちら。




SWEAT GUTR スウェットバンド



額から流れ落ちる汗を前面の溝によって左右に振り分け、

目に入らないようにするシリコンバンドだそうです。

レビューを見ても結構評判はよさ気。

一般のヘアバンドに比べるとかなりお値段は張りますが、

気になりますね。




----------こちらのページもいかかですか?----------

低価格でカンタン日焼け対策!