夏の通勤ロードバイクパンツ決定版!THE NORTH FACE スワローテイル3/4パンツ。



このパンツに出会って以来、

ロードバイク通勤をしている時だけではなく、

会社でも休日でも殆どこのパンツしか履かなくなってしまったくらい、

完成度の高いTHE NORTH FACEスワローテイルロングパンツ。

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: 軽量快適ファッショナブル!THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツがカジュアルロードバイクに最適!

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツレディスモデルレビュー。





流石に気温が高くなってきて長ズボンは厳しい季節になってきましたが、

そんな時久し振りに訪れた幕張のアウトレットに

ノースフェイスのショップがニューオープンしており、こいつに出会いました。



レディスのスワローテイル3/4 パンツです。

このポケットの位置は2013年モデルですね。

2014年モデルは腰中央部にポケットが配置されています。



購入の決めてになったのはこのカラー。



ネイビーは現行品にもあるカラーなのですが、

現行品はもっとスポーティな印象の紫よりの色味になっています。

現行品のカラーはカジュアル使いがしづらそうですね。

※2017/07/24修正

Amazonではレディスの在庫はパープルのみのようです。



サイズはL。

試着したらぴったりでした。



ウェストサイズは64~72cm。

私に最もフィットしているメンズのSサイズと重ねてみると



ほぼ同じ大きさです。

レングスは膝が完全に隠れる程度。



以前購入したロングパンツのレディスモデルは股上の浅さが気になりましたが、

ロードバイクで自転車通勤ブログ。: THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツレディスモデルレビュー。

何故か3/4パンツは気になりませんでした。


改めてこのスワローテイルパンツの素晴らしさを説明をすると、

まず、

・超軽量!

このパンツを脱いだ後にジーンズなんかを履いてみると

その重さに驚きます。

実際私はこのパンツを履き出してからジーンズは履けなくなりました。

ロングパンツで130gは驚異的だと思います。

そして

・洗練されたシルエット

スポーツウェアである事を感じさせない

シンプルなデザインと細身のシルエット。

そしてその細身のシルエットでも通勤ロードバイクになんら支障のない

・運動性の高さ

このパンツを履いてロードバイクに乗っても

全くストレスがありません。

長時間のライドでも股が痛くならない股下部の切り替えもポイントが高いですね。





Amazonにはレディスモデルに加え



勿論メンズモデルもあります。






  が、何故か現時点ではレディスモデルの方が安い模様。

※2016/7/24修正

サイズ選びを間違わなければレディスモデルでも問題はないのでお薦めです。

因みにこのノースフェイスのスワローテイルシリーズ、

ショーツもあるのですが丈が短すぎてカジュアル使いが難しそうで

仕事中には穿けなさそう購入はしませんでした。

カジュアル使いをしなければこのショートパンツも良いと思います。



THE NORTH FACE スワローテイルショート






----------こちらのページもいかかですか?----------


通勤ロードに最適なグラミチクイックドライショーツ。


軽量快適ファッショナブル!
THE NORTH FACEスワローテイルロングパンツがカジュアルロードバイクに最適!