圧倒的コスパと脅威のストレッチ性!ユニクロのスキニーパンツが最強自転車通勤パンツ。

今まで当ブログでは通勤ロードバイク用のパンツとして

ノースフェイスや



グラミチなどの



アウトドアブランドのアイテムをメインに扱ってきました。

勿論これらのアイテムも機能的、しかもファッショナブルで素晴らしいのですが、

ここに来て

「これがもしかして最強のロードバイク通勤パンツかも?」

というアイテムに出会いました。

それがこちら。

ユニクロ MEN ウルトラストレッチチノ(スキニーフィット) - UNIQLO ユニクロ

ユニクロのスキニーパンツです。

・脅威のストレッチ性


このパンツ、ストレッチ性が驚くほどあります。

ECサイトの説明には

伸長率40%、伸長回復率80%の超伸縮素材を使用。
とありますが、まさに超伸縮。

屈伸はくらいは勿論、

ロードバイクに乗っていても全くノーストレスのストレッチ性。

レギンス×ショートパンツ と変わらないくらいの快適性です。

私は普段ストレッチ素材の服を全く着ないので

今のストレッチ素材の進化っぷりにびっくりしました。

・着る服を選ばないファッション性

ファッション性も申し分なし。

というか、ベーシックなデザインなのでどんな服にもマッチしてくれます。

特にベージュ、



ネイビー、



ブラックあたりを選べばまず間違いないでしょう。



普段のカジュアルスタイルからちょっとしたキレイ目ファッションまで対応してくれます。

職種は選ぶかもしれませんが、この上にシャツとジャケットを着てしまえば

オフィスウェアとしても十分使えます。

スキニーパンツが厳しいなら、

ユニクロにはストレッチチノもあるのでそちらもお薦めです。

ユニクロ MEN スリムフィットノータックチノ - UNIQLO ユニクロ





・圧倒的コスパ!

そしてやはりコスパ。

コスパ世界最強のユニクロの中でも、

ボトムスは基本的に評価が高いアイテム。

このパンツも2990円とは思えない完成度だと思います。

・技術革新万歳!


最近の私はあまりスポーティなファッションの気分ではなくなってきています。

ですのでどうしてもスポーティな印象になってしまう

グラミチやノースフェイスなどのアウトドアブランドのアイテムよりも

ユニクロのようなプレーンなデザインのアイテムの方がしっくり来てきます。

素材の技術革新で気分によって色々選べるようになってきているのが嬉しいですね。